2011年12月1日木曜日


秋の南山キャンパスはすごくきれいだと思う。


(綺麗でしょう^_^)


時間たつのは早いもの今学期もうすぐ終わるんだ。

南山大学で日本語勉強する事はとても役に立つと思う。
日本に来る前に私の日本語は書くとか話すとか、ぜんぜんダメだったけど、
名古屋に来て11ヶ月日本語を勉強してだんだん上手になったと思うからとても嬉しい。

日本に来てから11ヶ月間にいろいろな所に行った。行った所は福島県の猪苗代、広島、大阪造幣局の花見、京都、滋賀、東京、軽井沢、伊豆などこれらの所は一番好きなところは滋賀だった。いなかの感じが大好きだから。

滋賀に住んでいる友だちの家は山に取り囲まれて景色がきれいだった。
友達の家族は四人家族でお父さん、お母さん、カイザー、私の友達。

カイザーはとてもかわいくて黒い犬です。
賢いカイザーは家の近く山道がよくわかっているから、私達をきれいな所に連れて行った。本当にすごかった。


二日間温泉に入ったり、花見をしたり楽しかった。
友達のお父さんは料理を作るのが好きで朝御飯とも晩御飯とも全部お父さんが作ってくれった、とても美味しかった、特に友達のお父さんが自分で作られたのハチミツだった。






3 件のコメント:

  1. いい写真ですね。。。
    カレイさん日本の色々なところに行ったことがあるんですね。。。
    私も色々なところに行きたいなあ。。。

    返信削除
  2. 紅葉がきれいですね。私は今年二回目紅葉を見ました。すごくきれいだと思います。

    返信削除